*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近全国的に熊が目撃されたり、熊による被害が

マスコミを賑わしている。

今日オフクロに聞いた話・・・・・

オヤジの実家の杉山の隣に畑をやっている近所のAさん。

Aさんはその畑に栗の木を植えている。

最近そこに栗を取りに行ったところ、な・な・なんと・・・・


栗の木に熊の引掻き傷があったそうな。。。(怖え~~~)
熊

で、Aさんは地元の猟友会に連絡したところ

猟友会は罠を仕掛け、後日熊がまんまと罠にかかっていたそうな・・・・

これは新聞に出なかったけど実話です。

で、猟友会は後日、地主のAさんに熊肉を持ってきたとさ・・・・・
熊肉

食ったことのない熊肉をもらったAさん・・

困ってしまってオフクロのところへ1キロほど

持ってきたそうだ。

オフクロも牛やブタならもらっただろうけど熊・・・・

丁重に断ったとさ・・・・・

写真は全てイメージなんだけど、この写真なんかの肉
熊肉2

美味そうじゃない!

ただ、かなり油ギッシュそうだけど。。。。

食ったことある人いたら感想を聞かせてください。


【】
熊、チョットひと癖ありますが、
野菜を山ほど入れて鍋なんかにすると
超美味ですよ♪勿論、日本酒にもあいます。

油が苦手って方は何度か煮こぼして油抜きすれば
ご年配の方でも難なく食せます。
ただ、肉は固くなってしまうので
薄~く切るのがポイントですね(^^)
【】
スゲ~~~!!
管理人さん、熊肉食ったことあんの???
管理人さんってITマタギ?
この記事へコメントする















ボルテージオヤジ

Author:ボルテージオヤジ
新潟県糸魚川市の民宿彦左衛門のオヤジのブログです。趣味のサーフィンのこと、日々の出来事など書き込んでゆきます。ヨロシク。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングアップにご協力を!!

FC2Blog Ranking

QR
