*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



糸魚川は富山県と県境を接している。。

その県境に全国的に有名な天下の剣・親不知子不知がある。

「親知らず、子はこの浦の波枕、越路の磯の泡と消え行く」

と、古来より句に読まれるほどの越後の難所である・・・・
親不知


で、昨日オヤジはここに行ってきた・・・・訳ではなく、


オヤジの口の中の親知らず観光に行ってきた。

すこし風邪気味なのと、疲れからか2~3日前から

右上の奥歯が疼きだした。

激忙しさのためガマンしていたが、とうとう昨日の午後3時ごろ

ガマンしきれず行ってきた・・・・・歯医者。

ここの歯医者はオヤジの高校の同級生で、行くたびに

この親知らずを抜こうと言っていた。

急な電話にもかかわらず、すぐ見てくれた。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・抜いた。。。
歯医者2

痛み止めと・・・
歯医者


抗生剤・炎症を抑える薬をくれた。。。


この時間は仕事が忙しくなる時間である。


麻酔が切れる前に痛み止めを飲めば良かったが、


飲み遅れた・・・・・・・・


痛みが・・・・疼きからエビゾリに変わった。。。。


仕事続行不可能。。。。。


後は嫁に任せた・・・・


嫁は20数人弱の人数をやりきった。。。


寺8


嫁に感謝!!!




【】
読んでるだけで痛みが伝わってきそうですね。
その後、痛みは大丈夫でしょうか?
くれぐれもお大事にしてください!
それはそうと、困った時こそ本当に頼りになる。
やはり嫁さんの力って偉大ですよね。
そろそろ狛犬からグレードアップさせてあげてください(笑)
【】
今は痛みがなく楽になりました・・・・

狛犬が一番イメージに合うと思うんだけど。。
【Re:】
いやいや~このブログを読んで、今月自分も右上の親不知を抜く予約をしていたのを思い出したぁ…(-_-#)
でも『エビゾリ』、本当に出来たのか確認したかったなぁ~
【】
あの時は、麻酔が切れるのが手に取るように、いや、歯に取るように解りました。
そして、そりゃ~~見事にエビゾったッス。
【OH~NO~!】
痛さが伝わります・・・僕の友人も親知らずが神経を刺激していて頭痛が慢性化していた人がいまして、その彼は一気に4本手術で抜きました!
・・・顔が変形していたのは言う間でもありませんが・・

御大事になさって下さいネ!
【】
お見舞アリガトネ。
この親知らずの痛みは、たぶん風邪からきたんだろう。
今度、今、熱とのどの痛みがある・・・・
まだ忙しいのに、体調管理をしっかりせんとね。
この記事へコメントする















ボルテージオヤジ

Author:ボルテージオヤジ
新潟県糸魚川市の民宿彦左衛門のオヤジのブログです。趣味のサーフィンのこと、日々の出来事など書き込んでゆきます。ヨロシク。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングアップにご協力を!!

FC2Blog Ranking

QR
