*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きのう、海で撮ったふたりの写真。

左はオヤジの友人、サーフィン仙人K池君。

右はK池君の友人のHくん。。。
メンタワイ2


H君は富山からやってきた。

このふたりの最初の接点は去年の春、インドネシアのスマトラ島の左にあり、

地図にもごく小さくしか載っていないメンタワイ諸島である。

H君は17年間住んだ東京からUターンで郷里の富山に戻る前に

サーフトリップで行ったメンタワイでK池くんと意気投合、

休みに波がありそうだと、K池君の電話でオヤジのホームに

やってくる。

この二人、筋金入りのサーフジャンキーだ。


アフリカと中南米以外はほとんどの国に行っている。

サーファーはよりいい波を求めて旅をする。

そこが暖かくて他にサーファーがいなければなおいい。

いい波があればますますサーフィンにのめり込む。

そしてサーフジャンキーが出来上がってゆく。

大会指向のサーフィンも一つの形だが、

まだ見たことのない波に乗ってみたいと言う欲求も

サーフィンの一つの形である。



オレもそろそろ旅がしたくなった................................。。。。
スポンサーサイト


【】
ホリ君をどうぞよろしくおねがいします!

いろんな所に行き、人に出逢い、土地の物を味わい、波に乗り、その地を知る。

楽しい事ばかりではなく、いろんな意味で分からされる事の方が多いけど、俺の場合は逆にそこが好きなんですよ。

これからも可能な限り、いろんな所に出て行きたいです。

【】
オッケー!
この記事へコメントする















ボルテージオヤジ

Author:ボルテージオヤジ
新潟県糸魚川市の民宿彦左衛門のオヤジのブログです。趣味のサーフィンのこと、日々の出来事など書き込んでゆきます。ヨロシク。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングアップにご協力を!!

FC2Blog Ranking

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。