*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この10月1日からタバコが値上がりする。。。
たばこ


今度は上げ幅が大きい。ひとつ400円越えてしまう。立食いソバより高くなる。

いま、吸わない人のとなりで吸おうものなら、露骨に嫌な顔をされる。

愛煙家にとっては受難の時代だ。

もちろん、オヤジはこれまで何度も禁煙に挑戦し、

ことごとく失敗してきた過去がある。

あるときは、禁煙ガムを噛みながらタバコを吸っていたこともある。

今の若者の話の中で、タバコを吸うことがダサイと聞く。

しかし、オヤジの若かりし頃はカッコよさの象徴であった。

ショーケンや松田優作なんかがタバコを吸う姿にあこがれ、

かれこれ高校時代からの納税者である。

当然、サーフィンしてるもんにすれば、ニコチンはご法度。

波にもまれてる時の苦しさったらない。

もともとドMなのかアホなのか、波にもまれても海上がりの一服は

うまい・・・・

ここ最近サーフィン仲間にも何人かタバコを止めたやつがいる。

サーフィンをスポーツと捉えると止めた方がいいが、

もっとアロハスピリットから派生したソウルフルなものとして

捉えるのであれば吸い続けた方がいい、と、勝手な言いわけを考えて

一人で納得している。

酒もタバコもやめたらオレはいったいどんなオヤジになるんだろうか?

やっぱ・・・らしくないよね~~!

スポンサーサイト


この記事へコメントする















ボルテージオヤジ

Author:ボルテージオヤジ
新潟県糸魚川市の民宿彦左衛門のオヤジのブログです。趣味のサーフィンのこと、日々の出来事など書き込んでゆきます。ヨロシク。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングアップにご協力を!!

FC2Blog Ranking

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。