*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日、サッカー日本代表が帰国した。自国開催以外では初のベスト16。よくやったと思う。

そこでオヤジなりのサッカー日本代表の総括をしてみたい。まず、何といっても阿部ちゃん。

岡田2

世界の一流国と対戦し、決勝トーナメントに進むにはどうしても守備から入ることが現実的だと思う。

そこで、阿部をアンカーに起用しこれがハマった。流れの中での得点はオランダのスナイデルの一発のみ。

オヤジの中のMVPは阿部だ。

次にこのひと。
WC6・30・3

岡ちゃん。まずコンディション不良の俊輔をはずし、

WC6・30・2


松井を右MFに起用し、

WC6・30

本田をワントップに持ってきたこと。本田はもともと右MFで俊輔とかぶっていたのを岡崎にかえて、ワントップ

に持ってきて右MFに松井を起用したところに岡田監督の判断力のすばらしさがあった。

つまり、思い切って俊輔をハズシてきたところをオヤジはすごく評価している。

そもそもオヤジは調子が上がらない俊輔を代表に選んだこと自体、気に食わんかった。

本番で勝つ気がないのかとさえ思った。ともかく今回のWCは久しぶりに燃えた。

これからもまだ面白いカードが続く。もうしばらく寝不足状態だ。





この記事へコメントする















ボルテージオヤジ

Author:ボルテージオヤジ
新潟県糸魚川市の民宿彦左衛門のオヤジのブログです。趣味のサーフィンのこと、日々の出来事など書き込んでゆきます。ヨロシク。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングアップにご協力を!!

FC2Blog Ranking

QR
