*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日、元旦は実家でゆっくり過ごした。

今日は実家の年始まわりをして、ブログアップのため

店に一旦戻ってきた。
さて、何を書こうか思案にくれる。天気もわるいから写真もない。

それじゃあ書くことがないんで今年の自分の目標を漢字一文字で
現してみたい。

と、ここまで書いてもうすでに40分・・・・
そうそう浮かばんわな。。。



明日書こっと!!


2010年も今日で終わり。
明日から2011年ががスタートする。

可もなく不可もない一年だったかな・・・
「無事これ名馬」それでいい。

来年はムスコの高校受験をを控え、新年早々受験モードに
突入する我が家。
なんとか希望校に引っかかってもらいたい。

嫁とは相変わらずケンカしながら仕事する一年になるだろう。
毎年のことだがこれで年が開け、暮れてゆく。
冷静に考えればたいがいのことは嫁の言うことが正しいんだが
どうもそれがまたシャクにさわる。

ま、いずれにしても他はどうでもいい。
オレの家族とチーム員が健康で、望みがかない、
幸多く、そしていい波に当たるよう願うばかりだ。。。

くるま3


良いお年を!!


今年もあと一週間で終わってしまう。

あっという間の一年だった。

今年はオレにとってある意味IT元年だったと思う。
もともと仕事用で一台PCを持っていたが、それは仕事用で
お客さんからの予約のメールを受けたり、主に検索用だけの
使い道だった。

それが、ブログを始めたことがきっかけとなり、
仕事の幅を広げたい・どうすれば検索上位につながるのか?
を、考えていたらまず、携帯をiPhoneに換えることにたどりついた。

アイフォン


クックパッドなんかは仕事にも使えるし、ほんとうに便利だ。

そのうちにWIFIで家の中でもパソコンが使えるように
ノート型のパソコンを手に入れた。

マック3


そうなるとパソコンをより便利に使えるようにとパソコンのこと・
パソコンの機能をを勉強し始めた。

最近は波のない暇なときは、近くのケーズデンキに行くのが
楽しみになってきている。

いい加減どこかで歯止めをしなければ、なんだけろうけど
来年のオレはどんなITオヤジになってるんだろう?






師が走ると書いて「しわす」と読む。


オレは商売柄、市内のいくつかのスーパーに買い物に行く。

どこのスーパーでも時節柄ジングルベルのオンパレードだ・・・

この曲って、聞くと思わず走りたくなるよね。

だから師走って言うんだろうけど、いろんなイベントやフェアが
あるのもこの月だ。


又、この月はたいがい出費ばかりで自分の物になってない。

子供へのクリスマスプレゼントや忘年会などなど金は払えど
物として自分には何も残っていないことに気づく。。。


そこでオレからの提案がある。

毎年12月から翌年の2月下旬に行われるジャスティスサーフボードの
オーダーフェアである。

この期間にジャスティスサーフボードをオーダーすると
な・な・なんと10500円のオーダー料がかからない!!!

この12月に、一年間一生懸命に働いてきた自分へのプレゼントを
贈ろうではないか!・・・・世のサーファー諸君よ。。。。

これなら間違いなく自分の物として手元に残る。
オレが保証する。

オーダーフェアー

オーダーフェアー2





長い間サーフィンをやっていると


波との廻りがいい年と悪い年がある。


今年はまさに波とのバイブレーションが悪い。


いい波だと分かっていても外せない用があったり、
仕事が忙しかったり・・・・・

それもこれもみんなひっくるめてサーフィンライフなんだな。。


だからサーファーは波にライフスタイルを合わせたり
仕事の段取りを組む。
他のスポーツ、例えば野球やサッカーではグラウンドやピッチ状態に
ライフスタイルを合わせるか?ってーとそんな話は聞いたことがない。
いつ何時に試合があるとか練習があるとか決まれば実施される。


サーフィンは波がなければ始まらないからどうしても日々
天気図とにらめっこをしたりして波がありそうな日に
海に行く時間を作る為の努力をしている。


それが今年は俺にとって全く合わなかった。
歯医者の予約を何度キャンセルしたことか・・・・・
おかげで歯一本の治療に3ヶ月かかった。


ただ、昨日みたいに欠かさず波チェックしてると
いいこともあるからサーフィンはやめられない。。。

巡り合わせ





ボルテージオヤジ

Author:ボルテージオヤジ
新潟県糸魚川市の民宿彦左衛門のオヤジのブログです。趣味のサーフィンのこと、日々の出来事など書き込んでゆきます。ヨロシク。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングアップにご協力を!!

FC2Blog Ranking

QR
