*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は、久しぶりの休み。


何日ぶりかな?


波もないし今日は体を休ませよう。。。


BSでサッカーセリエAの試合をやっている。長友のいるチームだ。
特集4


最近、海外で活躍するサッカー選手が増えてきた。


長友を始めとして、本田・香川などなど・・・・


一月のアジア大会が楽しみだ。



いや~~昨日はいい試合だった。

監督が替わってたった2試合なのに選手の動きはこうも違うものなのか?
日韓戦2

明らかに今年2回負けていたときとは動きがかわっていた。


本田のキープ力は素晴らしかったし、いいシュートもした。
日韓戦3


攻守の切り替えが早く、全員が相手ゴールに向かっていた。

香川が徹底マークされ目立たなかったが動きはよかったと思う。

この2カ国がこういういい試合をやっていると

アジアのレベルも世界基準に早く近づくと思う。





やってくれました、ザックジャパン!!!

アルゼンチン戦4


歴史的な大金星!!

まさかアルゼンチンに勝つとは・・・・・・・・・

だってアルゼンチンは先月ワールドカップ優勝国のスペインに

4対1で勝ってんだよ。。。

FIFAランク一位に勝った国に勝ったってことは、

今、暫定で日本が一位ってことだよね!

いくつかヤバイシーンもあったけど・・・・・

アルゼんちん戦3

長友と内田の両サイドバックが光ったと思う。

アルゼンチン戦

本田と香川のキープ力。すばらしい!!

守備もコンパクトで相手にそんなにスペースを与えていなかった。

攻守の切り替えも速かった。

ザックジャパン今後に期待大です。

それにしてもメッシは凄かった!!

あるぜんちんせん2

せまいスペースをドリブルとワンツーパスで抜けてゆく。

最後のロスタイム、ゴール前のフリーキックはやられたと思った。


これをマグレとしない為にも、12日の韓国戦も頼むよ!!!!


今日夜、サッカー日本代表VSアルゼンチン代表戦がある。


で、やってきましたリオネル.メッシ!!
メッシ

今、世界ナンバー1のサッカー選手。。


アルゼンチン代表は先月、ワールドカップ優勝国のスペインに勝っている。


ザックジャパンどこまでやれるか見物だ。


昨日は親知らずで仕事不能。。。。


今日はサッカーで仕事不能。。。。。。!?

寺8


に、殴られる!!!!!!!!!


久々のサッカーネタ。

オヤジの応援するサッカーJ1アルビレックス新潟から

日本代表FWの矢野貴章がドイツへ移籍する。
矢野

もともとフィジカルが強いからシュートの決定力をつければ活躍するだろう。

そして、くる人は・・・
ザック


イタリア人のザッケローニ。。 新日本代表監督。

オレの好きなスペイン代表みたいなサッカーから

遠ざかりそうだ。。。


ボルテージオヤジ

Author:ボルテージオヤジ
新潟県糸魚川市の民宿彦左衛門のオヤジのブログです。趣味のサーフィンのこと、日々の出来事など書き込んでゆきます。ヨロシク。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキングアップにご協力を!!

FC2Blog Ranking

QR
